around BIWAKOO82

a0360062_09174410.jpg









a0360062_09173457.jpg









a0360062_09175211.jpg






浜大津

久しぶりにX-Pro1に35mm(135換算53mm相当)をつけて、大津市の中心街をスナップした。
ワタクシの場合、通常はカメラボディに単焦点レンズ一本、ポケットに予備バッテリーを突っ込んで出かけます。
ごくたまにカメラ二台体制で行きますが、この場合もボディ+レンズ×2となり
交換レンズは携行しません、荷物になるのとレンズ交換が面倒なので・・・。
因にズームレンズは殆ど使わなくなりました。
まぁ、コンデジ一丁で撮影しているようなものですね。
単焦点コンデジが好きなのも、このような嗜好であるからかもしれません。
さてさて、今日はどうなりますことやら・・・

薄日がさす市街で 1.


FUJIFILM X-Pro1 XF35mm F1.4 R © All rights reserved.





[PR]
# by grande-illusion | 2017-10-07 06:00

various PHOTOO96

a0360062_14123454.jpg




アケビを収穫

アケビの実が熟れてきたので、高枝鋏みの届く範囲のものを落ちる前に収穫した。
少し早いかな?と思ったけれども、落ちてしまうよりは良いかと考えた。
さて、食べようか否か、生けておこうか・・・悩ましい。


© All rights reserved.




[PR]
# by grande-illusion | 2017-10-06 06:00

around BIWAKOO81

a0360062_21540865.jpg




表参道の大鳥居

目的地の近江神宮の散策も終えるころ、雲行きが怪しくなってきたので
京阪・近江神宮前駅から電車で帰ることにした。

ありふれた光景 16.(完)


SONY α7 Leitz Elmar 50mm f3.5 L © All rights reserved.





[PR]
# by grande-illusion | 2017-10-05 15:00

around BIWAKOO8O

a0360062_15015752.jpg




園児のお散歩

無邪気な子供達が先生と一緒に境内を散歩?していた。楽しそ〜ですネ。

ありふれた光景 15.


SONY α7 Leitz Elmar 50mm f3.5 L © All rights reserved.





[PR]
# by grande-illusion | 2017-10-05 06:00

around BIWAKOO79

a0360062_15011850.jpg




結婚式場

最近では少数派ではないかと思われる、神前結婚式。
因にワタクシも大阪の庭園が美しい某結婚式場で天神さん(大阪天満宮)の神官による結婚式を挙げました。
もう、何十年も前の遠い昔に。
その時、神に誓ったことは、今以て守っている(ウソ)

ありふれた光景 14.


SONY α7 Leitz Elmar 50mm f3.5 L © All rights reserved.



[PR]
# by grande-illusion | 2017-10-04 15:00